日記

DIARY

続き・・・

GWでは広島に行きましたが、初日に観光と市街地での飲み食いを満喫しましたので、2日目は自然を満喫するため、シーカヤックを楽しみました。

2人1組で息を合わせて荒ぶる波に立ち向かい、時に波に身を任せどんぶらこ~どんぶらこ~・・・座礁しかけてはインストラクターの方に少し怒られて・・・。

休憩のために上陸した砂浜ではご用意いただいたフルーツをいただきました。正直に申し上げて、今回の旅で一番おいしかった食べ物でした。

カヤックの後はインストラクターの方に教えていただいた「美味しくて、ほぼ並ばずに」食べれる「餃子館」さんにて尾道ラーメンを食し帰路につきました。

パソコンやスマートフォンなど便利なものがありますが、やはり、旅は道連れ世は情け ですね。

投稿日:2019/06/02   投稿者:藤本 康宏

5月19日、第3日曜日に再度、甲子園に行ってきました。

結果はタイトル通り、リベンジならず、ボロ負けでした....(._.)

唯一の救いは、天候が良かった事です....(^_^;)

暑くもなく、寒くもなくいい気候でした。

これから暑い季節に突入です。タイガースにも夏の暑さに負けないくらい熱い試合を期待します!!(^^)/

投稿日:2019/05/26   投稿者:古池 則子

GWは広島は宮島にある厳島神社へと行ったのですが、案の定、何度か渋滞に巻き込まれました。

フェリー乗り場まで数キロ(1駅分)のところで渋滞に耐え兼ねて、ドラッグストアの(時間貸し)駐車場にとめ、電車を利用しました。

人生初のあなごめしは、「うえの」というところで食したのですが、これがまぁおいしかったです。当然個人差もあるでしょうが・・・お米が少しかため?タレでべとべとしておらず、ふわふわのあなごにワサビを乗っけて食べるとまぁおいしいです。

サザエさんで「うなぎさん」でなく「あなごさん」が使用される理由はここにあり、と思うのでした。

宮島での観光を終え、ホテルに向かうため駐車料金の精算をすると、なんと6900円!!!良き経験でした(笑)

皆様も旅先ではお気を付け下さいませ。

投稿日:2019/05/14   投稿者:藤本 康宏

平成も終わりを迎えるということで、伊勢神宮へ行って参りました。

そして、一度乗車してみたかった、観光特急「しまかぜ」に往路・復路ともに

乗ることが出来ました。念願かない、快適な車内で楽しい旅を過ごせました。

しまかぜは、先日陛下が伊勢神宮へ参られた際にご利用されたそうで、

なお一層感激が増しました。

投稿日:2019/04/30   投稿者:安部 憲吉

第3日曜日 21日に甲子園に行ってきました。今年度、初観戦です。

残念ながら、試合は惨敗....(/_;)

新チームになり、最下位、脱出を期待していますが、なかなか難しいようです。(^_^;)

観戦している時くらいは、スッキリ勝って、六甲おろし歌いたい!!

観戦時の勝率はそんなに悪くはないはず....

次回こそは勝ちを期待しつつ、甲子園にかよいます(^_^)/