努力の先には… | 明石市周辺の不動産をお探しなら田中商事株式会社にお任せ下さい。

西明石の不動産-田中商事
TEL:078-928-5870
努力の先には…

明けましておめでとうございます。

良き年末を過ごし、良き年始を迎えられましたでしょうか?

さて、私はと言いますと年末は1泊2日で友人と四国を旅してまいりました。

徳島(渦潮)~香川(金刀比羅宮)~徳島(かずら橋)~高知(桂浜公園)~愛媛(通過のみ)

いつもそうなのですが、行き先や宿泊先を全く決めずに当日を迎えました。出発後約5分後にコンビニに到着するや早速旅行雑誌を購入しざっくりと行き先(四国に行こかというの)を決め、そこからホテルを検索し電話、空いている部屋を押さえて、さぁ出発!!

1日目は①うどん②渦潮③徳島ラーメン④金刀比羅宮

2日目に①かずら橋②桂浜公園③カツオのたたき

というざっくりとした予定を車内で決め鼻歌交じりに進みます。

が!!!1日目は渦潮はちっさーいのが見れただけで、食に至っては徳島ラーメンはおろかうどんすら食べませんでした。

初香川県でうどんを食べない人っているのでしょうか?

画像は金刀比羅宮へ参った際のもので、大した充実感のない1日目の唯一満たされた時間でした。辛い階段を一歩一歩上り、努力の先に得た素晴らしき景色でした。

友人へ2日目は必ずうどんを食べることを強く要望し普通の居酒屋で1日を終えるのでした。

投稿日:2019/01/13   投稿者:藤本 康宏