日記

DIARY

三寒四温とは今や死語なのでしょうか?

暑い日と寒い日の差が激しく、花粉症にも悩まされている今日この頃でございます。

さて、3月中旬にいよいよ!満を持して!地元の同級生でゲートボールチーム結成後初の練習を行いました。

初練習の参加率は6人中3人の5割・・・。駄目過ぎます。

初心者の私は自分なりに意識しながらボールを打つのですが、インパクトの瞬間に腕を振りすぎという注意を受けました。

夜8時からの参加だったため、30分程しか練習できませんでしたが、まさかまさかの筋肉痛となりました。

今はボールを打つだけで楽しくて仕方がないですが、早く試合にも参加したいです。

今後の動向はまた後ほど・・・。

 

投稿日:2018/03/31   投稿者:藤本 康宏

先日、奈良の興福寺国宝館に行って参りました。

写真奥に見える興福寺は現在改修工事中の為、

拝観は出来ませんでしたが、国宝館へは入館出来ました。

興福寺には数多くの国宝、重要文化財等が収蔵されておりますが、

とりわけ有名なのが、千手観音菩薩立像(高さ約5.2m)や阿修羅像では

ないでしょうか。厳かでありながらどこか抱擁力のあるような…また圧倒的な

迫力も感じられました。

 

投稿日:2018/03/31   投稿者:安部 憲吉

昨日、神戸市灘区の王子動物園でさくらの開花宣言が出されました。

ここ数日の、暖かい気温のせいか、例年よりも早いようです。

それでも、関東の方では、この時期に大雪が降り、渋滞や事故など、ニュースなどで見聞きします。

全国的にはどこも例年よりは早くなるようですが、自宅近隣では、蕾状況です。

気温が上がったり、下がったりまだまだ安定しませんが、一日も早く満開なさくらが見れると

いいなぁと思います。今年はぜひ満開のさくらの下でお花見がしたいですね。( ^○^ )

投稿日:2018/03/25   投稿者:古池 則子