日記 2019年3月 | 明石市周辺の不動産をお探しなら田中商事株式会社にお任せ下さい。

西明石の不動産-田中商事
電話番号078-928-5870space
TEL:078-928-5870

日記

DIARY

現在、甲子園で開催中のセンバツ、盛り上がってますね(^^)v

今年も数々の名試合があり、またひとつ新しい感動が生まれます。

かくゆう、我が母校、明石商業高校も今大会に出場中です。

昨日、今大会の初試合に挑み、一回戦を突破しました。!!(^^)/

ここ数年、凄い強くなっていて、今年のドラフトではついに明商卒業生初のプロ野球選手も

誕生しています。

卒業して何十年がたち、なかなか縁遠くなっておりますが....(^_^;)

やはり、名前が出れば、気になり、陰ながら応援しています。

どこまで勝ち進めるか分かりませんが、部員には精一杯頑張ってほしいと思います。

頑張れ、明商野球部!!(*^^)v

 

 

投稿日:2019/03/28   投稿者:古池 則子

友人に誘われて、ふらりと城崎温泉へ行ったのですが、世間知らずもあってか兵庫県にも色んな観光地があるなぁと新しい発見がありました。

それが、「玄武洞」というものなんですが、噴火したマグマが冷えて固まったものらしいのです。四角柱の形をした柱が何層にも重なってできたような、とても自然にできたものとは思えないものでした。いやに綺麗に見えるので少し調べてみると、形の良さもあってか、昔は採石されていたようです。しかし、約160万年前にできたものと知ると自然の力の凄まじさに怖くもなります。

城崎温泉や出石蕎麦を食べに出かける用事がある際は移動中の息抜きとして足を運んでみてはいかがでしょうか。

しかし、城崎で温泉に入れなかったことが悔やまれます。もう少し駐車場を増やしてほしいなぁと思いつつ、次回からは電車が正解だなと学習出来ました。

皆様もお気をつけくださいませ。

投稿日:2019/03/21   投稿者:藤本 康宏

先日、越前の芦原温泉に行って参りました。

今回の旅のお目当ては3つございまして、

①カニ、ふぐ等の日本海グルメを味わう。

②温泉につかり、くつろぐ。

③名所(東尋坊)を巡る。

日帰りの旅としては少々タイトなスケジュールとなりましたが、

無事目的を果たすことが出来ました。

写真は言うまでもないですが、「東尋坊」です。

 

 

投稿日:2019/03/21   投稿者:安部 憲吉

四国1周旅行にて、高知県は桂浜公園にて坂本龍馬さんの銅像を見たのですが、あの場所に建っているからこそ見に行く価値があるのだと感じました。

実際に行くと頭に自然とあのフレーズが浮かんできます。

「日本の夜明けは近いぜよ」

あの壮大で果てしなく広がる海を見渡したとき、「私の未来も明るいな♪」と自然にそう思えました。

新しい景色は、新しい感性を与えてくれると改めて感じました。

近くにカツオのワラ焼きを体験、食せるお店があるのでオススメです!!

投稿日:2019/03/03   投稿者:藤本 康宏