日記 2020年9月 | 明石市周辺の不動産をお探しなら田中商事株式会社にお任せ下さい。

西明石の不動産-田中商事
TEL:078-928-5870

日記

DIARY

通勤途中の今朝の空です。

9月ももう終わりに近づいてきましたね。本格的な秋です。

今年は台風の直接被害は少ないものの、関連による雨が多く、

きれいに晴れた日が少なかったように思います。

雨は降っていなくても曇りがちで気分もめいりがちな日々が続く中

久々のスッキリ晴れた空を見たら思わず写真を撮ってしまいました…..(^^;

ここ数日、朝、夕 気温が下がり気味で体調を崩しやすい時期です。

皆様もお気をつけ下さい(^^ゞ

投稿日:2020/09/27   投稿者:古池 則子

兵庫県は西脇市出身の藤本です。

今回はご当地ラーメンなるものをご紹介してみます。

写真のラーメンは『西脇大橋ラーメン』さんのジャンボラーメンです。

このお店にはおそらく幼稚園以前から行ってたと思います。

メニューは白飯(サイズ2種類)、ラーメン、ジャンボラーメン、ドリンクのみの正にラーメン専門店!!!

ドリンクは、えーと、昔の記憶ではオレンジジュース、コーラ、瓶ビールとかだったと思います。

 

注文は体型を気にしてジャンボラーメンのみ!お米は申し訳程度に注文しません!!

当然スープは全て飲み干します♪お店の親父さんが精魂込めて仕込んだスープですから!!

しかしこのスープ、、、甘いのです!!

個人的には玉ねぎやしいたけのようなものから出汁をとっているのだと思ってます。全くわかりませんが・・・。

 

知っている人は知っている『西脇大橋ラーメン』さん、西脇市へ行くこと、通ることがあれば寄ってみてください!!

西脇市には播州ラーメンというご当地ラーメンが数多くあり、味も少しづつ違います。

舌に合うかはわかりませんが、近場でできるご当地ラーメンの一つを食べ比べはいかがでしょうか!?

 

他にもご紹介したいラーメン屋さんがありますので、それはまた次の機会にでも・・・。

投稿日:2020/09/21   投稿者:藤本 康宏