日記 2021年5月 | 明石市周辺の不動産をお探しなら田中商事株式会社にお任せ下さい。

西明石の不動産-田中商事
TEL:078-928-5870

日記

DIARY

5月も終わりですね。

今年は例年になく、早い5月中の梅雨入りとなりました。

さて、私がファンである阪神タイガースには有名になってしまった「雨男」と言われる某投手がいますが……(^-^;

皆さんの周りにも1人や2人、大事なイベントにその人がいると雨が降る 雨男 雨女と言われる人がいらっしゃるん

じゃないでしょうか?

もちろん、その人が悪いわけではないとおもいますが....何かと言われがちで気の毒です(^^;

諸説、あるとは思いますが、私が昔、聞いたことがある話によるとそうゆう人は[雨乞い師]の子孫だと

いう話です。

昔、人々は干ばつによる被害を防ぐ為、雨乞い師に依頼し、雨を降らせていた。現代まで続く中、

その力は弱くなり、本人にはわからないとの事だそうです。

もし、自分がまわりの人から「雨男」「雨女」と言われてる人がいたら、自分の祖先を調べてみては

いかがでしょうか。新たな良い発見があるかもしれないですよ。(^^)/

投稿日:2021/05/28   投稿者:古池 則子

別府港にある工場夜景を見に行きました。人が少ないので穴場スポットです(≧▽≦)

最近は日中暖かいからと思い薄着で行くと寒くて体が芯から冷えました・・夜の海を甘く見ちゃダメですね。

今回が久しぶりのお出かけだったのですが、皆様はお家ではどのように過ごされていますか?

私は漫画を読んだり、溜まっていたドラマやアニメを見たりとそれなりにお家時間を楽しんでいます♬

人気の鬼滅の刃はもちろん呪術廻戦も漫画・アニメどちらとも見ました。話題になるものはハズレがないな~と思いながら楽しみました(*'▽')

投稿日:2021/05/25   投稿者:清水 真優

美味しいものを食べるにも健康でなくてはなりません。

先日、友人より尿結石、脂肪肝、糖尿病であると診断されたことの報告がありました。

エイリアンが産まれてくるのではないかというくらいまん丸としたお腹を見れば不健康であることは一目瞭然。

旅行中に寺社仏閣を回る際、階段があると足が痛いと言いすぐに休もうとするダメっぷり。

今まで健康診断を受けたことがないと言い、不健康さを実感した今、毎日1時間歩く、サラダを食すという宣言しておりました。

身近な友人が、お酒を飲んだり、美味しいものを食べることができなくなることが不幸であることを改めて気付かせてくれました。

ありがとう。

投稿日:2021/05/17   投稿者:藤本 康宏