日記 2021年9月 | 明石市周辺の不動産をお探しなら田中商事株式会社にお任せ下さい。

西明石の不動産-田中商事
TEL:078-928-5870

日記

DIARY

緊急事態宣言が継続中の中、なかなか外食が出来にくい事もあり、

この期間中に料理を勉強してみようと、ただいま、奮闘中です。

手始めに先日の休日、パスタを作ってみました。

メニューはインターネットでレシピを検索し、簡単な物を選んだつもりだったのですが……(^-^;

※ほうれん草とベーコンのバター醬油味

見栄えは写真の通り、味はまずくはないですが、手放しで”美味しい”とは言えない残念な結果に....。

かろうじて食べてくれた人が、美味しいと言ってくれましたが…… (>_<)

次回は気を遣わせる事なく、美味しいと言ってもらえるよう、リベンジを誓う0(`へ´)

今日、この頃です

投稿日:2021/09/26投稿者:古池 則子

大阪で開催されているハイキュー展!!(原画展)に行ってきました!

ハイキュー!!はバレーのスポーツ漫画で、数ある漫画の中で1番好きな作品なので去年大阪で開催すると決まってから今か今かと待ち望んでいました(≧▽≦)

チケットは抽選で、友達と日程を合わせ応募したのですが・・・結果は残念なことに全落ちしました(._.)念の為にと1人参加にはなるのですが別日で応募した分が当選したので、そちらで今回は行きました。

当日販売も予定してたのが抽選で終了になっていたので、人気は凄まじいなと改めて感じました。

原画展はとても良かったです。感動しました( ;∀;)もう1度行きたいな~と思ってます。作中に兵庫県の強豪校が対戦相手として出てくるので、兵庫県でも開催してくれないかと密かに期待してます(笑)

投稿日:2021/09/23投稿者:清水 真優

ご存じない方、興味がない方がほとんどだと思いますが、スプラトゥーン2というゲームで、上手な人、つまり上位のプレイヤーには名前のところに『王冠』のマークがつきます。

最高位のウデマエXに到達してからはポイント制で順位を競うことになり、試合に勝ったチームはポイントが増え、負けたチームはポイントが減ります。

王冠がつくのは上位500人!!

ウデマエXに到達してからはウデマエがS+に落ちないよう頑張っていましたが、いつしか高みを目指し無謀にも王冠を夢見ていました。

そして、9月1日に王冠がつきました!!!一瞬ですが…。

余韻に浸れるのは1時間もないでしょうが方法は簡単です!!

毎月ウデマエのポイントはリセットされますので、月が替わったら全てのプレイヤーが計測を行うので、その計測をなるべく早く終わらせてしますのです。そうすれば、計測を終わらせた者の中で順位が決まるので王冠をつけることができます。

真の強者は月末に王冠がついていますが、私のような中級者はこんなことをしなければ王冠をつけることができません。

そう、はだかの王様なのです。

いつか真の強者になりたいものです。

投稿日:2021/09/04投稿者:藤本 康宏
過去の投稿